怒涛

f:id:doniti:20180303220052j:plain

 

体調につき、1月からの経緯は以下の如し。

 

・1/4突然血尿。深紅の地がほんの少し混じる。翌日も同じ。1/6止まる。

・1/6立川中央病院受診。泌尿器科なく不明。災害病院の紹介状をもらうのみ。

・1/10災害病院受診。現在CT等の機械満杯につき1/31まで待ち、とのこと。

・調べるところ膀胱、腎臓のガンしか考えられず。

・1/31CT検査終了。

・1/27試験。結果はドッペり。

・2/2膀胱内視鏡検査。・・・いずれの検査も異常なし。

 医師の話・・・前立腺が弱いので何らかの原因での出血では?

 ともかく大いに安堵す。

・2/5風邪の模様あり。体がすごくけだるい。2/6,2/7起き上がれず。

・2/8古文書勉強会欠席。2/10ぶら多摩ウォーキング不参加。

・2/15裏高尾下見。ものすごくかったるいけど終点まで。篠崎氏。

・2/16左足痛む。2/16~2/18同様の症状。

・2/19句会。足を引きずりながらどうにか出席。

・2/20足の痛みまして歩けず。歯科取り消し。

 立川中央病院整形外科、内科受診・・・痛風の疑いありとのこと。

 外科:痛み止めのみ処方 内科:小検査サンプル、血液検査サンプル採取・風邪薬

・2/21高齢運転講習延期。2/23遊生会不参加。すべて3月に延期。

・2/27立川中央病院再診・・・尿酸値の値から痛風の疑いなし。安心す。

・2/28、3/2短い散歩。概ね歩けるが距離長くなると拇指付け根に痛み。

 

自己診断・・・暮れから正月のかけ朝、昼、晩を他わず飲酒。1/4体調崩すを感ず。

       この呑み過ぎが血尿、重い風を引き起こせしならむ。

       足の痛みは風邪で体調不良にもかかわらず10キロ歩きし為ならむ。

 

酒はほどほどに!!!!