異常

f:id:doniti:20160214175848j:plain

 

 

朝の暖かい雨が止んだと思ったら、いきなり夏の陽気になった。

 

まだ寒のうちだと思うけれど、一気に夏になられては、気持ちも体も戸惑うばかりで大いに困る。こんなことがあっていい筈はない、と思うが現実にあったのだから文句の持って行場がない。昔はこんな阿保らしい現象はなかった、と思うがやはり温暖化とやらの影響だろうか。

 

この現象がもたらす近い将来の気候変動はいったいどのような状況になるのだろう。毎日テレビや新聞はノー天気に騒いでいるが、確実に身に降りかかるであろう近未来は誰も語らない。キヨハラや不倫イケメン議員が一体何ぼのものだというのだろう。