f:id:doniti:20130508161455j:plain

 

 

捜し続けているものがある。

まだ見つかっていない。このまま見つからないかもしれない。

何処へ行けば、それがあるのかも分からない。

捜しているものがどんなものであるかさえ、はっきりしていない。

 

これじゃあ、見つかる筈がない。

と思うこともあるが、見つからないから困っている。

見つからないと不安になる。不安になるから何かして動いていないと落ち着かない。

動いていないと落ち着かないとはおかしな話だが、実際だからしょうがない。

 

捜しているものがどんなものかはっきりしていないが、ともかくやることを探している。

やることと言うか、やるべきことと言った方が適切か。そのようなものだ。

 

本気で探しているのか?、と言われれば、

本気かどうか知らないが、いつも考え、かつ探している。

そんなものはもうない!、と言われるとほんとに落胆する。

だからその言葉は聞きたくないのだが。